タイムカプセル-掘り出し

お久しぶりです。豊岡小おやじの会です。

本年も宜しくお願いいたします。


でもって、新年最初の記事は、おやじの会として最初に埋めた平成16年度タイムカプセルです。
月日は流れ、当時の卒業生が、明日成人式を迎えます。おめでとう!!にっこり
「タイムカプセルを成人式で開封しよう!」と言う、皆さんとのお約束。忘れてませんよ!!

卒業生の皆さんには、ハガキで案内を出しました。
今日の掘り出しには、15名の卒業生と当時の担任の曽布川先生が駆けつけてくれました。

皆さんの見守る中、当時の夢と希望を詰め込んだタイムカプセルが現れました。

中身は、明日の会場(教育会館)にてお渡しします。



↓ 掘り出し作業開始
タイムカプセル-掘り出し

↓ あっ、顔が見えた!
タイムカプセル-掘り出し

↓ ユンボ(パワーシャベル)にスリングをかけ、引き抜きます。
タイムカプセル-掘り出し

↓ 出てきた!
タイムカプセル-掘り出し

↓ 乙女の見守る中、出た~!(軽く土は落としました。)
タイムカプセル-掘り出し

↓ 自分が書いた寄せ書きを探す乙女と青年
タイムカプセル-掘り出し

↓ 中日新聞・静岡新聞の記者さんがタイムカプセルを前に写真撮影中。
タイムカプセル-掘り出し

↓ 中日新聞の記者さんに取材を受ける好青年①
タイムカプセル-掘り出し

↓ 静岡新聞の記者さんに取材を受ける好青年②
タイムカプセル-掘り出し


↓ 当時の思い出に花を咲かせる新成人
タイムカプセル-掘り出し

タイムカプセル-掘り出し

おやじの会、最初のタイムカプセルの掘り出しと開封。出たとこ勝負の1回目。
見に来た子たちの笑顔を見ると、作る苦労が本当に一瞬で吹き飛びます。


先にも書きましたが、中身は明日の式典終了後にお渡しになります。
当日、式に出席できない方は友達を通じて引き取りをお願いします。

また、引き渡し出来ず残ってしまった思い出の品は、豊岡小学校にて1年間に限り保管・引き渡しを
行います。
直接、豊岡小学校にご連絡をお願いします。



この記事へのコメント
管理人さん 早々の書き込み感謝デス<(_ _)>

一抹の不安は有ったモノ、掘り起こして実際に箱が
出てきた時は嬉しかったデス!!

今朝は5時起きで娘のアッシーと化してます。
後程、会場で!

中日新聞に掲載されてますなぁ~
Posted by 伊とぉ at 2013年01月13日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タイムカプセル-掘り出し
    コメント(1)